アットホームな  サンテニス倶楽部 

仙台30−40TCさん、芸工大硬式テニス部さん との楽しい三つ巴交流会開催!

9月2日(日)は1年ぶりで開催された三つ巴交流会でした。 参加の皆さん、当日は大変にご苦労さまでしたネ。
それにしても今年の異常な暑さめげず、約40名もの大勢の仲間が集まっての楽しい交流会でした。

思い返せば昨年の東日本大震災から1年半が経過した訳ですが、仙台からも多くのメンバーが参加くださり心強いものを感じたのは私だけでは無いと思います。
仙台のコート数がこの震災で多く使用出来ないようですが、早い復旧を希望したいところです。

それでは今回は余り多くの写真を撮れませんでしたが、先ずは皆さんにご披露しますね。 お楽しみください。


朝、早くから受付の準備に集まってくださった右から國井さん、矢矧さん、廣さん。 左奥にそっと顔を出しているのは・・  はい、後でご紹介します。(#^.^#)



バイトの都合で遅れるため一部写真に載ってない方もいらっしゃいますが、3チーム挨拶の後の記念スナップ。
この時間は雨雲が近づいてきて、写真がちょっと暗くなってしまいました。



今回は紅白戦と言う事で、チームに関係なく2組に分かれての試合です。  なので、他のチームの方とペアになる可能性大。
写真は珍しくサンテニ同士となりましたが、左が矢矧さん、右が近藤クンです。
近藤クンは後日ご紹介しますが、新人さんで東京出身、福島から震災の影響で現在長井市に住まわれています。 職業がとっても珍しいんですよ・・



左はお久しぶりの30−40TC犬飼さん、右はサンテニの國井さん。
サンテニの國井さんは今年2年目のプレーヤーですが、どうしてどうして・・ テニスにぞっこんでして(笑) 他の大会にもエントリーする成長ぶりです。



仙台30−40TCの仲間 (右が菅井会長)   今日は取りまとめを有難う御座いました。



こちら、芸工大のお二人。 左は鈴木さん、右は北野クン。 弾ける若さってやつですか〜 (^^♪



あらら・・ 岩崎由香ちゃんが赤ちゃんを連れて応援に駆けつけてくれました。 有難う〜。
せっかくなので、皆で囲んで記念スナップを撮らせて貰いました。



こちらも芸工大の仲間。 来月のサンテニOP、11月の交流会は宜しくお願いします。



サンテニとのパイプ役の阿部 優クン。 今回無事「就職」も決まりホッとしているところデス。
ところで・・いつもおどけている阿部クン。 こんなマジメな顔を僕は見たことがないですよ。 ははぁ、社会人”目前”だと顔つきが変わるものなんですねぇ・・ (ごめん〜)



右はサンテニの新人の松田クン。 芸工大の女子とペアだなんて実に羨ましい・・ (はい、ワタクシめ、オジサンになってしまいました)



先ほどちょっとだけご案内しましたが、写真下のお二人、左・阿部クン、右・横澤サンが来年卒業となる事からサンテニとのパイプ役を後ろの二人にバトンタッチする事となりました。
今回、初めてご紹介を受けた二人は左・笠井クン、右・鈴木サンで何れも2年生。 これから宜しくお付き合いください。



紅白戦は6対3で紅組の勝ち。  紅組にはきちんとセットされた果物を事務局からプレゼントされたのですが、敗者の白組には・・ 可哀想だからやはり果物をプレゼント。
ビニール袋を渡しますから、自分で詰めてくださ〜い。 大笑いのひと時でした。 この日はグレープフルーツと梨、桃が賞品となったんですよ。




最後に全員が揃った事から、テント前で記念撮影を・・  あら〜、 右端の斎藤クンが真っ二つに切れている〜  (ごめんなさい)
次回の撮影の時には右半分撮りますので、皆さん頭の中で合成してくださいね〜(笑)



僅かな写真でしたが、お楽しみ戴けましたでしょうか?
サンテニス倶楽部は皆さんと共にこれからも楽しいテニスを目指して参りますヨ。
今年も残り2ヶ月で大きなイベント2つを企画していますが、どうぞ宜しくお願い致します。  
※ 来月14日(日)はサンテニスオープン秋季大会です。
また、一緒に楽しいひと時を過ごしましょう。 ぜひエントリーくださいね。 お会い出来るのを楽しみにしています。  <大野・記>

TOPページへ